タグ:オーダー ( 5 ) タグの人気記事

多摩六都科学館 カフェに行ってきました^^ oishii




ぽかぽか春らしい1日

連休最終日に、多摩六都科学館の

カフェ 六都なおきちさんに

行ってきました!
六都なおきちさんのページはこちら☞


広くて開放感のある

落ち着いた素敵な空間


オーダーいただいたお揃いのエプロン

美味しいご飯。

なんて素敵なカフェでしょう*



スタッフさんも素敵に着こなしてくださっていました、さすがです。

d0166472_10392446.gif


中央に置かれた椅子とテーブルが

なんとも心地よく、そこでガパオライスをいただきました

大盛りで^^

また、行きます!


d0166472_10392704.gif
連休中、
東京タワーを見てきました^^

(都民なのにこれが2度目

近くで見ると大きい!と娘も嬉しそう^^

外国からの観光客も多く、なかなかの混雑ぶりでした。




さて、今は違う制作に取り組んでいます。
それはまた後日。。。


いよいよ春休みですね!



COCORU WORKS miz







[PR]
by cocoru-works | 2017-03-21 10:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

カフェ田無なおきちさん の新店舗のお仕事着が完成しました*


 *

ご無沙汰しておりました
なかなか暖かくならないので
冬眠しそうになりましたが....



雑貨を扱っていただいた、カフェ田無なおきちさん*

新店舗が多摩六都科学館に

3/17金曜日 OPEN します!


その前に


3/12日曜日

多摩六都科学館にて市民感謝Day。

そこでも熱々のコーヒーがいただけるそうです☕︎


COCORU WORKS miz がせっせと縫った

なおきちカフェエプロンも、ぜひぜひ見てみてくださいね☀︎






d0166472_20183330.gif



d0166472_20183891.gif



d0166472_20184265.gif



d0166472_20184587.gif



d0166472_20184823.gif




スタッフの皆さまが素敵に着こなしてくれているにちがいない!!!



平日はカフェのみのご利用もできるそうですので

コーヒーが美味しいのはもちろん、ランチメニューもおすすめ!

ぜひぜひ行ってみてください^^





COCORU WORKS miz






(3月と4月からの営業時間の詳細は多摩六都科学館HPなどでご確認ください)


<カフェ 六都なおきち スケジュール>

3/12(日)…たまろくと市民感謝デーで六都なおきちお披露目!
店舗内には入れませんが、外から様子を見ることができます。
この日なおきちは屋外で自家焙煎珈琲屋台を出します。

3/17(金)…六都なおきちオープン!
3/18(土)〜3/20(月祝)…三連休は毎日営業!

営業時間
◯平日 10:00〜16:30(カフェのみのご利用可)*(4/5までの春休み平日は六都科学館に入場してからのご利用)
◯土日祝 10:00〜17:00(六都科学館の入館料をお支払いの方のみご利用可)
※当面の間、ご利用条件が平日と土日祝で異なるため、来店の際はご注意ください。
※営業日は六都科学館の開館スケジュールに準じます。



とのことです^^








[PR]
by cocoru-works | 2017-03-10 20:31 | オーダー | Trackback | Comments(0)

親しいかたへの贈り物に。




2月に入ってまだまだ寒い日が続きますね。

風邪やインフルエンザも流行っているようです。




年度末、お世話になったかたに贈り物をしたい、と

オーダーをいただきました。


お料理の好きなかたへ

コースター5枚セットとリネンのキッチンクロス。


d0166472_14213654.jpg

キッチンクロスはお弁当も包めるように正方形。





d0166472_13540708.jpg


d0166472_13541391.jpg

リネンは使うほどに馴染んできますし
とても丈夫。
長く使えるものです。


そろそろお手元に届いた頃かな。。。

オーダーありがとうございました!





COCORU WORKS miz








[PR]
by cocoru-works | 2016-02-02 14:04 | オーダー | Trackback | Comments(0)

プールバッグ オーダー




以前より受けていたオーダーの、ラップタオル

完成しました^^

ちょっと大きめのポケットにはゴーグルなど入れて。


みずたまのプールバッグと一緒に。

早く渡したいな!



(イベント向けはプールバッグのみとなります)



d0166472_11140863.jpg





COCORU WORKS miz















[PR]
by cocoru-works | 2015-06-04 07:55 | オーダー | Trackback | Comments(0)

冬 オーダー Kids coat いそがなきゃ!



イベントを終えてすっかりご無沙汰してしまいました


わたしの方は
後回しになっていた家のことや、

我が子用のウォルドルフ人形を少しずつチクチク、

キッズコート制作などをしています ^^

イベントに出品した子供コートのオーダーをいただいて

3着同時進行中。。。






d0166472_13062050.jpg



110cm
かわいらしいサイズで仮縫いです

大きなリボンを付けたくなってリボンも作っちゃいました
衿は仮付けのため写真よりもう少し小さくなります




d0166472_13062481.jpg


リボンをつけるなら、、、こんなイメージで





d0166472_13062854.jpg





左コート 120cm は完成に向かって本縫い中
これで 110cm 120cm 130cm 150cm
の型紙が出来ました

大人のサイズも、、、?次回に向けてチャレンジ?です ^^



街はすっかりクリスマスムードですね
クリスマスに向けてクッキーを焼こうと考案中ですが
今年はバターが品薄のようで店頭に、ないですね、、、
ストックしてあるバターで作ります 

さすが師走ですね
あわただしくなってまいりました
もろもろ急ぎ、まーすっ



COCORU WORKS / miz













[PR]
by cocoru-works | 2014-12-02 13:23 | オーダー | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧