タグ:ウォルドルフ人形 ( 4 ) タグの人気記事

ウォルドルフ人形 浴衣 mamalife





大変ご無沙汰しておりました、

新学期が始まりましたね!

ダブル入学で新しい生活リズムに慣れず

なかなか慌ただしい日々を過ごしておりました。


4月は新しいことが始まりそうでワクワクしますね。


私もイベントに向けて始動しています^^



さて、娘が幼稚園を卒園し、ちょっぴり寂しいわたくしですが、

幼稚園に残してきた

ウォルドルフ人形の浴衣

をご紹介します。

d0166472_09312098.jpg




ちょっとお天気が良すぎて眩しい写真ですが、、、。


d0166472_09312465.jpg
BODYは娘用の子です。
帯はマジックテープの着脱式にしてみました。

娘用の人形の浴衣も欲しい、とのことで
和柄の生地も購入済み。

イベントが終わったら作りたいー。

イベントの詳細も後日お知らせさせてくださいね*




COCORU WORKS miz






[PR]
by cocoru-works | 2016-04-15 09:34 | 作ってみました | Trackback | Comments(2)

ウォルドルフ人形




幼稚園で子供達が遊べるようにと、

手芸部でウォルドルフ人形を作っています。

そして。

それとは別にわが子用(自宅用!)が完成しました^^

髪の毛もお顔も入る前から可愛いと遊んでいた娘、

ようやく完成したよ!


名前はこれから。

娘が決めるのでしょうね、ワクワク。


d0166472_13004286.jpg

まだ、下着だけ、、、。

これから楽しみな洋服作り、のんびり楽しもうと思っています。




d0166472_13263817.jpg



d0166472_13264119.jpg



拓〜hiraku〜
https://minne.com/tsu-jimo



「拓」さんがウォルドルフ人形用に

特別にこーんな素敵な秘密の靴のレシピを用意してくれまして!!!

なかなか難しいのですが

なんとか1足できました^^


さて、ワンピース、どんな柄にしようかな!





COCORU WORKS miz





【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by cocoru-works | 2016-03-01 13:15 | 家のこと | Trackback | Comments(4)

イベント その後



朝晩が涼しくなって
秋物の服が着れて嬉しい今日この頃です^^


南沢フェスティバルのイベントも終えて

オーダーいただいたポシェットに取りかかりつつ。。。



幼稚園の手芸部も。

幼稚園用の人形を進めつつ、


今年こそ我が子のウォルドルフ人形を、、、と
ようやくここまで形になってきました。
(作りながら、、なのでスマホ写真ですが)


女の子に仕上げる予定です。


洋服を作るのが一番楽しみで
できれば着せ替え分まで作ってあげられるといいなぁ✨




d0166472_18215315.jpg


我が子用となると一段と可愛く感じます
この状態ですら!



d0166472_18215855.jpg



いつになることやら、ですが
完成写真もアップできますように!笑





COCORU WORKS miz








[PR]
by cocoru-works | 2015-10-07 07:00 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

ウォルドルフ人形 mama

*幼稚園の手芸部*

またまた幼稚園の手芸部に入りました。


あまり知られていないことなので
ちょこっと。
いままでは先生達の要望によってパペットや布でできた食材(人参や大根や食パンや...)
シフォンで作ったベールなどの布小物を作ってきました

数年前からスウェーデンのウォルドルフ人形も作っています

年度末に幼稚園にお渡ししますが
もうすぐお別れ。
我が家の子供達も残念そう

幼稚園のそれぞれのお部屋でお見かけしたら
お手に取ってみてください^^

歴代の手芸部ママにも感謝❤


d0166472_15231461.jpg



d0166472_15234635.jpg



d0166472_1524375.jpg



d0166472_1525149.jpg



さて、ただいま他のものを試作中❤

COCORU WORKS / miz
[PR]
by cocoru-works | 2014-03-09 08:11 | 作ってみました | Trackback | Comments(2)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧