タグ:おでかけ ( 10 ) タグの人気記事

やおよろずのさんぽ市 2017 今年も出店します!






今年も出店いたします!

西東京の田無神社に美味しいもの、楽しいこと、手作り作家さん、集結!



田無神社の境内にて

お待ちしております^^

d0166472_11201117.jpg




COCORU WORKS miz

(個人出店となります)









[PR]
by cocoru-works | 2017-05-01 11:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

多摩六都科学館 カフェに行ってきました^^ oishii




ぽかぽか春らしい1日

連休最終日に、多摩六都科学館の

カフェ 六都なおきちさんに

行ってきました!
六都なおきちさんのページはこちら☞


広くて開放感のある

落ち着いた素敵な空間


オーダーいただいたお揃いのエプロン

美味しいご飯。

なんて素敵なカフェでしょう*



スタッフさんも素敵に着こなしてくださっていました、さすがです。

d0166472_10392446.gif


中央に置かれた椅子とテーブルが

なんとも心地よく、そこでガパオライスをいただきました

大盛りで^^

また、行きます!


d0166472_10392704.gif
連休中、
東京タワーを見てきました^^

(都民なのにこれが2度目

近くで見ると大きい!と娘も嬉しそう^^

外国からの観光客も多く、なかなかの混雑ぶりでした。




さて、今は違う制作に取り組んでいます。
それはまた後日。。。


いよいよ春休みですね!



COCORU WORKS miz







[PR]
by cocoru-works | 2017-03-21 10:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

冬 お散歩






寒い寒い

週末、東京にも最強寒波がやってきた❄️


日中なのに気温は3度

公園に来たものの、

じっとしていたら凍ってしまいそう。



d0166472_10403615.gif



暖かくなるまでとにかくずっと動いて


寒さのせいで公園も空いていて

こどもと犬と一緒にいっぱい走りました^^


d0166472_10411480.gif

冬は極寒
夏は極暑

気候変動も肌で感じるほど。


できることからしなくては、ですね。。。( ; ; )







COCORU WORKS miz












[PR]
by cocoru-works | 2017-01-19 10:46 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます





あけましておめでとうございます*

2017年も始まりましたね!




世界が平和な一年でありますように。


d0166472_14081039.gif



我が家といえば

インフルエンザが猛威をふるっております。


家族が次々とインフルエンザになり

残すところわたしだけ。。。



流行のピークはこれからとか。。。

みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。。。






d0166472_14081630.gif


12月には

娘がくるみ割り人形のバレエ公演に出演。


お友達がくださった『くるみ割り人形』が

夢のような時間を思い出させてくれます。






今年も

COCORU WORKS を

よろしくお願いいたします!





miz








[PR]
by cocoru-works | 2017-01-06 14:23 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

夏休み




愛犬と、子供と。

娘たちの発表会が終わり

ようやく夏らしい遊びをしました。


d0166472_13432445.gif
背中のお肉が、、、気になりますが。笑




d0166472_13432898.gif
うちの愛犬、初めての海

どぼん、と飛び込みました^^





d0166472_13433371.gif
名前もわからない魚がいたり

末娘も大喜び



d0166472_13433884.gif



d0166472_13434697.gif


発表会翌日、早朝から出掛けたので

ぼんやり準備したためか、あれもこれも、家に忘れたり

珍道中でしたが

ワンコと子供たち、じいじ、ばあば、が再会を喜んでくれて何より。






COCORU WORKS miz














[PR]
by cocoru-works | 2016-08-21 13:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

クラフトフェアまつもと 2016




今年も行ってきました

まつもと。


この時期は予定を立てるのが難しく
いつも思い立ってふらぁっと特急でいくんですが

今年は旦那さんが車で行こう!ってことで早めの出発

早めの到着。

国宝、松本城にも久しぶりに寄れました^^


街並みを楽しみながらあがたの森へ。

初日とあってすごい人波。

d0166472_20475937.gif

娘は人の波の中で

この森のどこらへんが面白いのか、、、???とずっと問うておりました。






d0166472_20480534.gif




いろいろ見て回ったのですが


最後に寄った岡さんの作るものが楽しくて

思わず衝動買いです。

okamortorsさん、6月に渋谷に来るみたい、要チェック。

戦利品も後日写真に撮っておきます^^



日帰り弾丸ツアーの疲れを引きずる翌日となりましたが、

岡さんの作品で我が家に一つ笑いが増えましたー!




COCORU WORKS miz











[PR]
by cocoru-works | 2016-05-30 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)




明日からまた新学期が始まりますね。

8月の終わりにこの涼しさ、なんでしょう、
秋が突然やってきたようです。


夏の想い出
今年は家族の予定がいっぱいで、短く2泊のキャンプ。
いつもの無印良品キャンプ場、
もちろんワンコさんも一緒に。

パパさんの指導でフライフィッシングに目覚めそうな、娘でした^^

d0166472_10155980.jpg

山頂でオニヤンマが写ってくれました



d0166472_10224587.jpg


うぶすなの家でお昼ごはんをいただきました^^
山菜!とっても美味しいです

d0166472_10155350.jpg


鴨のジビエのカレー、と山菜
d0166472_10185564.jpg

来年はもっとゆっくりゆっくりキャンプしたいですねぇ^^



COCORU WORKS miz





2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!






[PR]
by cocoru-works | 2015-08-31 10:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ミナ ペルホネン展覧会 at spiral




あれ

またまた自分のためにゆっくりお出かけ

しちゃいましたが。



 2015年5月20日(水)~6月7日(日)まで、スパイラルガーデンにて、

ミナ ペルホネン20周年×スパイラル30周年記念として、

ミナ ペルホネン展覧会「ミナカケル」

開催中。



d0166472_18474890.jpg


行けてよかった

ほんと

行って良かった


また、
行っちゃおうかな!



COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2015-05-27 18:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

G.W.



こんにちは
G.W. お出かけになった方も多いのではないでしょうか?
あちこち、混雑していたようですね!
わたしは。。。



G.W.  田舎へ

むかしは田舎だった、
と言えるくらい今は開発が進み

一面が田んぼだった、ホタルがいた頃の子供時代を思い出したり。

便利になっていい事もあるけど

ホタルは戻らないだろうなぁ、、、

d0166472_14411361.jpg



d0166472_14411938.jpg



d0166472_14412291.jpg


娘の視線で撮られた写真がよくて。




さて、やおよろずのさんぽ市まで
あとすこし ^^



COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2015-05-06 14:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

さくら




さくらが満開でした!




d0166472_15031110.jpg


COCORU WORKS miz







[PR]
by cocoru-works | 2015-04-04 09:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧