冬 お散歩






寒い寒い

週末、東京にも最強寒波がやってきた❄️


日中なのに気温は3度

公園に来たものの、

じっとしていたら凍ってしまいそう。



d0166472_10403615.gif



暖かくなるまでとにかくずっと動いて


寒さのせいで公園も空いていて

こどもと犬と一緒にいっぱい走りました^^


d0166472_10411480.gif

冬は極寒
夏は極暑

気候変動も肌で感じるほど。


できることからしなくては、ですね。。。( ; ; )







COCORU WORKS miz












[PR]
# by cocoru-works | 2017-01-19 10:46 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

冬休み 最終日





d0166472_17133295.gif


今年の冬休み、長かった。。。

学校のお休みも最終日。


新学期の準備


終わった宿題は揃ったかしら、、?

サイズアウトしたうわばきにもちょこっと、^^






COCORU WORKS miz












[PR]
# by cocoru-works | 2017-01-09 17:07 | こどものこと | Trackback | Comments(0)

Merry Chritmas!




Merry Christmas!


娘と作ったバタークッキー

立ち寄ってくれるサンタさんへ。


d0166472_22551418.gif


今年は簡単なスコップケーキを

娘と一緒に作りました


d0166472_22552998.gif

クリームたっぷり

間には、、ブルーベリー

スポンジになじませ

明日いただきます*


素敵なクリスマスを!









[PR]
# by cocoru-works | 2016-12-24 23:09 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

打ち上げランチです^^




久しぶりの投稿です。



いろいろ

行事が済んで

ようやく着手できたりんご。


カラメル絡めてキャラメリゼ(?)

たくさんストックして

のんびり楽しんでいます。


d0166472_20431864.gif




今年も、素敵な仲間たちと

出店することができました。


こちらは打ち上げランチ

一品ずつ、持ち寄って。

みんなお料理も上手なのです^^






d0166472_20431482.gif





メンバーとの今年の作品販売会は

自由学園の南沢フェスティバル出店との日程が難しく断念。

そのため数年ぶりに自宅開催。


ディスプレイしながら

「出発点はここだったなぁ」と、しみじみ。



これからも、ここにしか無いような

長く心地よく使っていただけるものづくりを

続けていきたいと思います。



久しぶりの投稿でしたが

今年もあとわずか。



クリスマスも直前で

皆さんもきっと大忙しですね!!


素敵なクリスマスを!!!!!






COCORU WORKS miz






[PR]
# by cocoru-works | 2016-12-22 07:00 | 打ち上げランチ | Trackback | Comments(0)

COCORU WORKS 2016秋のイベント無事に終了*




おはようございます


昨日は、秋の Onedayshop

おかげさまで今年も無事に開催できました!


お天気予報とは裏腹に

朝からポツリポツリと雨も降ったりしましたが

そんな中


COCORU WORKS に来てくださりありがとうございました!



d0166472_00512368.gif

OPEN 直前




懐かしいかたにお会いできるので

ちょっとしたスペースを設けました

子供さんにも人気でした^^




d0166472_00303444.gif


entrance




d0166472_00304191.gif



d0166472_00304784.gif



d0166472_00305201.gif


open後はバタバタと
写真がありませんで、、、。
d0166472_00305600.gif
スタッフのランチは

なんと^^

le style h

さんにお願いしました。


南沢フェスティバルでも一緒に出店したり

パルコやその他いろいろ大活躍なアッシュさん。


スタッフみんなで美味しく美味しく、いただきました!

パンも手作り、パッケージはハロウィン柄

秘密のデザート付き



可愛くて何よりすごく美味しくて

たくさん元気をいただきました*





COCORU WORKS も

来年で10周年。




今年もCOCORU をご愛顧くださり

ありがとうございます!!!!!


COCORU WORKS*








[PR]
# by cocoru-works | 2016-10-04 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

いよいよOPEN!




本日開店でーす!
1日限定 SHOP

COCORU WORKS

いつもの楽しいメンバーと

お庭にイベントテントを立て

みなさまをお迎えします^^


d0166472_00020922.gif


当日の様子も

後日ご報告させてくださいね*



COCORU WORKS









[PR]
# by cocoru-works | 2016-10-03 06:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

いよいよ明後日に^^




いよいよ明後日 10/3 に迫る

onedayshop

久ぶりの自宅開催にわくわくしております^^




大変申し訳なく思っているのですが、
invitationをお持ちになってくださいね*
(自宅開催のためinvitationをお持ちの方とそのお連れ様のみ)


作品のご紹介です
ひとつひとつ丁寧に作ってきました


d0166472_13462763.gif


d0166472_13463124.gif


d0166472_13463490.gif


d0166472_13465681.gif


d0166472_13465387.gif



d0166472_13464749.gif




どうかお天気に恵まれますように*


スタッフ一同心よりお待ちしております^^




HP
http://cocoroaru.jimdo.com/event/

COCORU WORKS




[PR]
# by cocoru-works | 2016-10-01 13:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

COCORU WORKS 2016秋のイベント




すっかり秋らしく、

朝晩がずいぶん涼しくなってきましたね。




COCORU WORKS 秋の onedayshop

2016.10.3 mon
10:00〜17:00 OPEN



作品が仕上がっています^^
メンバー作品と一緒にご紹介します。




d0166472_13482330.gif


コート
(コサージュは私物です)

otona



d0166472_13483423.gif



七分袖は折り返してくしゃっとまくって

着る人に馴染んでいって欲しいです

長手袋と合わせても。^^




d0166472_13485044.gif


秋らしく
ふわもこミニバッグ




d0166472_13485310.gif


ポリエステルポンチ
柔らか素材のドルマンスリーブ
七分袖
 
otona





d0166472_14240727.gif



アルファベットと花




d0166472_13490146.gif


贈り物にいかがでしょう^^




onedayshop は自宅開催のため
invitation mail が必要です

詳細は COCORUスタッフまでお問い合わせください*




COCORU WORKS








[PR]
# by cocoru-works | 2016-09-12 14:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

HP と お知らせ




この秋のイベントの予告
掲載中です*


http://cocoroaru.jimdo.com/event/


Oneday shop at my home

2016.10.3 monday
10:00am~17:00pm open

自宅開催のため
Invitation mail をご提示ください。
詳細は COCORU メンバーまで*







ものすごく、暑かった週末
耐えられず今年初のクーラー始動でした。

今日は少し涼しくてほっとします。



HPできました*



COCORU WORKS のHP

d0166472_14145370.gif

お見せできるまで時間がかかりましたが
ようやくまとまってきたのでお知らせできました^^




COCORU WORKS










[PR]
# by cocoru-works | 2016-07-06 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

クラフトフェアまつもと 2016


 *

クラフトフェアまつもと。

ひとつひとつ、作品たちの素晴らしいこと

毎度ていねいな手仕事ぶりに感動してしまいます。


たくさんあるお店の中で

去った後も家に帰ってからも心に残ることがしばしば。


同じかたが来年も出店するとは限らないので

次の年に買おうかな、とか、買えなかったら

多分ずっと心に残る。。。



そんな魅力にいつも惹かれるのだと思います


d0166472_11243497.gif

okamortors さん

「社長さん」

頭の上にストロー用の穴が開いてて (๑˃̵ᴗ˂̵)

面白すぎて、、、、。

我が家にやってまいりました。


熱々のコーヒーを入れたら
頭から湯気が立つのだろうか、、、、。
ちょっと
想像しただけで
面白い !


もうひとかた、緑の社長さんも買いました。。。


d0166472_11243981.gif


一昨年に食べた味を覚えていて

こちらは大人買いしました。

京都からいらした焼き菓子屋さん。


木いちごジャムのクッキー、
こんな風に美味しく作れたらなぁ。。。

クラフトフェアにいる間に
結構食べたのであまり残っていないのですが、笑

どれも美味しかったです^^




COCORU WORKS miz








[PR]
# by cocoru-works | 2016-06-02 11:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

クラフトフェアまつもと 2016




今年も行ってきました

まつもと。


この時期は予定を立てるのが難しく
いつも思い立ってふらぁっと特急でいくんですが

今年は旦那さんが車で行こう!ってことで早めの出発

早めの到着。

国宝、松本城にも久しぶりに寄れました^^


街並みを楽しみながらあがたの森へ。

初日とあってすごい人波。

d0166472_20475937.gif

娘は人の波の中で

この森のどこらへんが面白いのか、、、???とずっと問うておりました。






d0166472_20480534.gif




いろいろ見て回ったのですが


最後に寄った岡さんの作るものが楽しくて

思わず衝動買いです。

okamortorsさん、6月に渋谷に来るみたい、要チェック。

戦利品も後日写真に撮っておきます^^



日帰り弾丸ツアーの疲れを引きずる翌日となりましたが、

岡さんの作品で我が家に一つ笑いが増えましたー!




COCORU WORKS miz











[PR]
# by cocoru-works | 2016-05-30 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

やおよろずのさんぽ市に参加してきました





今年も

やおよろずのさんぽ市に参加してきました ^^

d0166472_12394516.gif




d0166472_12362173.gif


年に一度の
やおよろずのさんぽ市

この街にこんなに素敵な方々が暮らしていること

こんなに素敵な空間があること

ここにお誘いくださったこと

いろいろな出会いに感謝せずにはいられません。


まだまだ学ぶことの多いわたしには

実り多き一日であり

嬉しい出会いあり


田無神社の神様、


皆々様に感謝です



COCORU WORKS miz







[PR]
# by cocoru-works | 2016-05-25 12:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧