東日本大震災

イベントを終えて打ち上げも終えて間もなく、東日本大震災がおきてしまいました。
  
  ここ東京でもかなりの揺れと、止まない余震はありましたが、
  東北地方の津波の被害、そして福島の第一原発の事故... 
  被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
  すこしでも自分にできる事、日々考えて過ごしています。

  被災地に向けて売り上金から一部を寄付できるような
  チャリティー企画も進行中です。
  少しでも多く製作できたら...そしてたくさんの方に買い物しに
  きていただけると嬉しいです。
   
 COCORU WORKS

 !!詳しい日時が決まりましたのでお知らせいたします
 
 場所:東久留米 成美教育文化会館.1Fギャラリー
         東久留米駅北口 徒歩4分
 日時:2011.5.1sun  11:00〜18:00
 小さなしあわせ チャリティーマルシェ

 東久留米のかくしちさん、Le Planさん、「aju」(アジュ)さんが企画された
 チャリティーマルシェです。
 COCORUとして一緒に参加させていただけることになりました*
 お店によりますが、売上金の3〜10割を義援金として
 日本赤十字他に寄付させていただきます。
 他にも、こだわりを持った素敵なお店の方々が多数参加されます。
 
 ぜひ会場にいらしてみてください  お待ちしております*

  COCORU WORKS




d0166472_9341984.jpg
きのこピンクッション



詳細 shop list をお知らせします

 
aju …生花、植物
アトリエ ユリノキ…ポストカード、手作り品
アトリエ さえら …ポストカード、ワイヤーボトル
おおやま工房…陶器
かくしち…うつわ 他
ガーデン&クラフツ…ガーデン用品
ギャラリーカフェ 利久…ビーズ雑貨
喫茶・ タイム…バナナブレッド
Keep going…雑貨、陶器、磁器
クッキングサロン ・タイム…焼き菓子
群青…陶と木 (手作り)
COCORU WORKS…種々手作り品、Sweets
サンドリー…手芸品
詩彩画の会 ・松尾柳江…絵画、鉢植
曽根ソーイング教室…バッグ、手提げ、小物
プチ・フール…天然酵母 手作りパン
フェアリーローズ…プリザーブドフラワー
♪Maririn's Tea Salon…紅茶と雑貨&アンティーク
Le Plan…ガーデン用品、植物


その他の参加
和菓子ほのか…どらやき
お酒と料理 楓…手作りパン
あぶらや…雑貨
自然食品 晴屋…野菜
ギャラリー&カフェいちご…アクセサリ
和菓子の武蔵梅月
不動うどん
農家の方…野菜、切り花
トールペイント/アロマグッズ 
etc.

1コイン¥500ワークショップ
* フェルト小物作り体験…Subrose
*ワイヤーボトル作り体験…アトリエ・さえら

*エコバッグのご持参にご協力ください



d0166472_14513874.jpg

d0166472_1455560.jpg

[PR]
# by cocoru-works | 2011-04-20 10:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

打ち上げ会

  COCORUイベント終了翌週打ち上げ会をしました
 
  ランチを持ち寄ってわいわいいただきましたよ*

d0166472_1064325.jpg
d0166472_1083417.jpg



 これまた大変楽しい時間をありがとうございました*
 とてもおいしかった! 差し入れのワインも!
[PR]
# by cocoru-works | 2011-04-05 10:00 | 打ち上げランチ | Trackback | Comments(0)

   〜無事終了〜!!〜

  スタッフの皆さん、連日お疲れ様でした!

  ご来場頂いたお客様、ありがとうございました*

  お買い物を終え笑顔で帰っていかれる姿に、 心が温かくなりました。

  「また次回もお願いします」 との声も頂き、嬉しいかぎりです。

  ’予算オ〜バ〜’の声も聞こえ、おとり置きも可能ですので
  
  次回はお気軽にお声をかけてください。


  (次週 スタッフの打ち上げ、持ちよりランチがあり、そちらも少し紹介できたら。。。と)


  次回イベントは、2011.10月に予定しています。
  ご来店、ありがとうございました*



  COCORU WORKS
[PR]
# by cocoru-works | 2011-03-04 08:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品公開

〜いよいよ明日OPENします〜
COCORUスタッフのみなさん、お疲れさまでした*

いよいよ明日ですね!

丁寧に作られた作品たちが並びました
紹介します
d0166472_22165717.jpg


d0166472_22173660.jpg


d0166472_221887.jpg


d0166472_22183672.jpg


d0166472_22204428.jpg


d0166472_22222742.jpg


d0166472_22231796.jpg


d0166472_2224725.jpg



 その他 会場にてお楽しみください*

 皆様のお越しを心よりお待ちしています


  COCORU WORKS . SPRING
[PR]
# by cocoru-works | 2011-03-01 22:29 | 作品 | Trackback | Comments(1)

〜Hand made〜

  〜昨日、’うつわ’の納品がありました〜

  ながめているだけで幸せな気分になれます
  とてもかわいいですよっ

   残すところ1週間....
 棚にも少しずつ作品が並び
   わくわくしてしまいます*
  今回もすべての作品がメンバーによる〜Hand made〜です  
   
   皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

d0166472_12542736.jpg
  

  
[PR]
# by cocoru-works | 2011-02-23 13:02 | 作品 | Trackback | Comments(0)

あと少し

  〜こつこつと残りの時間を使って準備、製作中〜
   
    もっと作品をお見せしたい!

    oneday shopが終わったら...、お嫁入りした作品もゆっくりご紹介いたいと思ってます

    そしてスタッフは皆母であるから、日常の生活もあり....ふふふ

    その中で新たに’sweets’の写真が届きましたよ!
    商品の一部ですが紹介しますね
 

   ’しらぬい’という柑橘のピール、皮も安心していただける素材です。
    そのピールの入った作者こだわりの
     ブラウニー&マドレーヌ 
   
        おたのしみに!
   
    
d0166472_2242237.jpg

[PR]
# by cocoru-works | 2011-02-17 22:49 | 作品 | Trackback | Comments(0)

〜ただいま製作中〜

春のCOCORU WORKS Oneday shop まで 残すところあと18日!     

     ....スタッフ一同、準備、製作に励んでいます.....

     新たに’うつわ’の写真が届きました。

        <片口 ¥500〜>

     (他作品は次ページに)


d0166472_23113570.jpg
[PR]
# by cocoru-works | 2011-02-11 23:14 | 作品 | Trackback | Comments(0)

2011 Oneday shop 作品

 先日我が家にてメンバーで集まり、お互いに作品お披露目をしました。
 毎回おしゃべりしながら打ち合わせするのですが、
 いつも久しぶりに会うと近況報告がメイン。。
 なんともたのしいひとときです。
 今年で三年目、メンバー全員参加予定で進行中〜

 春イベントの作品の一部を紹介します


d0166472_135527.jpg

                  Swimming bag & Wrap towel
                         ¥3800〜

                   ポーチ付き
                3色展開、ラップタオルは60cm丈と70cm丈があります







d0166472_136241.jpg

                 保険証ケース & カードケース (革製)
      
                  ひと針ひと針手仕事です



d0166472_1364246.jpg

                春色リース (bird)

d0166472_137429.jpg

                 Liberty&Linen キルティング かぎ針ケース
                           ¥1600

                 くるっっと丸めて収納します

d0166472_1372017.jpg


                  リネン&小花 Bag
                      ¥2800

                 ふちどりはレース編み
                 丁寧な手仕事ぶりです



d0166472_13121143.jpg

                 左:Kids エプロン
                      ¥1500

                 右:Bag 小(アンティーク生地使用)   


                 下:帆布バケツBag



        〜その他、陶器、Sweetsも出品予定です〜
       DM(入場用ハガキ)の準備も整いました
       知り合いのココルスタッフにお問い合わせください
  

          さて、私も再び製作っ
                     Shishi
[PR]
# by cocoru-works | 2011-01-30 17:51 | 作品 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

d0166472_1274454.jpg


  娘と作るクッキー、味はまあまあだけど、型抜きの楽しいこと!
  この時間がいちばん好きです。
  両親の畑で育ったピーナッツをトッピング。
  
  別の日にドライフルーツの入ったパウンドケーキも。
  サンタさんにお土産です。



d0166472_12887.jpg


  毎年遠くからありがとう、サンタ様。
  そしておつかれさまでした。
[PR]
# by cocoru-works | 2011-01-05 10:24 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

来春 oneday shop OPEN します

お久しぶりです。

我が家はちびがいるので、今年は
恒例の oneday shop を、すこし暖かくなる頃に開催することになりました。

自宅開催のため、いつもながらお知り合いの方々限定となってしまいます。
ご理解よろしくお願いします。

来春2011.3/2.wed に予定しています。
少しずつ作品が誕生していますよ*

ご希望の方は、例年の通り、cocoruスタッフより
はがきを受け取ってくださいね。

開催日が近くなるころ
商品を少しずつ、紹介していきたいと思っています。
[PR]
# by cocoru-works | 2010-11-28 23:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

はじめてのイベント

2008.秋 oneday shop にて
d0166472_16323610.jpg

[PR]
# by cocoru-works | 2010-10-10 02:34 | 作品 | Trackback | Comments(0)

はじめまして


d0166472_9422693.jpg


はじめまして  cocoru works です


初めて oneday shop を開催したのが 2008年の秋。

お友達がお友達を誘い合わせてくださり、来場者は150名近く。
ありがとうございました!

予想をうわまる展開に、慣れない私たちも少し焦りましたが...


開催中は、温かい言葉をいただいたり、作品への感想を直に聞くことができ

時間はあっという間に過ぎてしまいました。






お嫁入りした過去の作品も、すこしずつ掲載していこうかな、と思っています。

昨年、第三子を出産し、日々ながめて過ごしているので

製作もブログもゆっくりと.....です。



写真は、あるイベントに参加した時のもの。

布ティッシュ:我が家では、babyのお口ふきとして、毎日使用。

いよかんのピール:捨てるところがない、優秀。 余った表皮をパック詰めし、
お風呂にひたした後は、そのまま水道まわりをきゅっきゅっ、と拭くとピカピカになります。
[PR]
# by cocoru-works | 2010-10-10 02:12 | 作品 | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧