<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミナ ペルホネン展覧会 at spiral




あれ

またまた自分のためにゆっくりお出かけ

しちゃいましたが。



 2015年5月20日(水)~6月7日(日)まで、スパイラルガーデンにて、

ミナ ペルホネン20周年×スパイラル30周年記念として、

ミナ ペルホネン展覧会「ミナカケル」

開催中。



d0166472_18474890.jpg


行けてよかった

ほんと

行って良かった


また、
行っちゃおうかな!



COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2015-05-27 18:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Flower arrangement *




気持ちの良いお天気がつづきますね


先週

ひさしぶりに自分のためにゆっくりお出かけ。


COCORU WORKS のイベントの際にも

一緒に出品してくれるメンバーのお教室へ。


いつもアレンジ用にすべて材料が揃っていて

わたしみたいに技術がなくても

アレンジメントが完成するのです

それっぽくできてしまうんですね。

とても癒されて帰ってきました^^



ことしは彼女のどんな作品が飾られるんでしょう

楽しみですね!



d0166472_15480636.jpg



d0166472_15481058.jpg





今年も COCORU WORKS 秋のイベント、アリマス ^^

日時等、決まり次第お知らせさせていただきます*




COCORU WORKS miz












[PR]
by cocoru-works | 2015-05-25 10:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

まだまだ余韻、、、その2




やおよろずのさんぽ市


こんな素敵なところだったのです

新緑のなかで。

なんでもない日にも立ち寄りたくなります。




d0166472_15475849.jpg




つぎのイベントに向けて始動です ^^


COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2015-05-21 15:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

まだまだ余韻に浸ります ^^




やおよろずのさんぽ市
無事に終了し

少しオーダーもいただけましたので

いろいろ整理しながら過ごしています



当日は我が家のお手伝いさんたちが

いろいろお店をまわってくれて、

ジャムを買って来てくれたり

合間になおきちさんのコーヒーもいただきました

早速いただいたジャムは
いちごが粒のままゴロンと入っていて
食べたときにイチゴの香りがふわーっと広がる
逸品でした
こんなふうにジャムを作りたいですー



そして家に帰ってからお友達に差し入れにいただいた
fil-vieさんのバナナマフィン

大切に味わって^^
見た目もお味もとても品が良く
しっとり美味しいマフィン!

たまごもバターも不使用

なんともホッとするお味でした^^


d0166472_11223412.jpg
来年もぜひ田無神社に ^^



COCORU WORKS miz













[PR]
by cocoru-works | 2015-05-20 11:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

やおよろずのさんぽ市





今朝は小雨が降っていまして

朝はテントを張っての出店準備。

徐々にお天気も回復して

午後にはすっかり晴れて気持ちのよいお天気の中
とても良い時間を過ごせました



朝から準備を手伝ってくれた家族をはじめ

応援メッセージをくださった方

今日お店に立ち寄ってくださったみなさま

嬉しいお言葉をかけてくださった方々

真剣に吟味してくださった方

予定して目指してきてくださった方々

今日まで準備されてきた実行委員の皆様


どうもありがとうございました!!!




新しい出会いとあたたかいお言葉とすべてがこれからの励みになります

素敵なご縁をありがとうございました*


d0166472_20570230.jpg


あらためて地元発見、イベント会場には素敵なお店がたくさんありました!
みなさま次回もぜひ、田無神社に!

またご一緒できますように。。。
これからもどうぞよろしくお願いします






COCORU WORKS miz















[PR]
by cocoru-works | 2015-05-16 21:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

本革 がまぐちポーチ




台風一過ですっかり気持ちのいい晴れ!


イベントが近づき、作品の投稿が毎日のようになりました


今回の革がまぐちさん

持ち手を付けないポーチにしてみました


爽やかなストライプ、
気に入って買った生地だけあって

自分用にほしくなっちゃいました ^^



d0166472_12181485.jpg



d0166472_12181783.jpg

そして娘に
この色、かわいいーん、と言われてとても嬉しいのでした



d0166472_12182250.jpg



d0166472_12182485.jpg



ネイビーとターコイズのストライプ

口をあけて、お待ちしています ^^


COCORU WORKS miz












[PR]
by cocoru-works | 2015-05-13 12:22 | 作品 | Trackback | Comments(4)

プールバッグ みずたま





プールバッグ リバイバル ^^

生地を少しかえて。

縫いやすくてキズも付きにくく、いい生地でした



またまた大好きな ・みずたま・ で登場です


d0166472_10514865.jpg



d0166472_10345725.jpg

インナーバッグ(透明ビニール)付き



d0166472_10350462.jpg



プールバッグとインナーバッグの間に
プールカードを入れてもいいですね ^^

インナーバッグを外して、雨の日バッグにしてもOK





ネイビー1点はオーダー品です

やおよろずのさんぽ市ではその他の2点を販売いたします

売り切れの際はオーダーも受付可能ですので

お声をかけてくださいませ ^^


*晴れますように*


COCORU WORKS miz









[PR]
by cocoru-works | 2015-05-12 11:00 | 作品 | Trackback | Comments(0)

わーい^^ ありがとうございます

うさぎさん、りすさん、出来ました^^コインを入れてお散歩に持ち歩いたりしてます我が家には試作5号くらいまであって、それぞれ娘のリュックだったり、ワンコのお散歩バックに付いています。スエードを使ってみま


そう言っていただけると何より励みになります!


COCORU WORKS miz











[PR]
by cocoru-works | 2015-05-10 22:05 | 作品 | Trackback | Comments(0)

本革 ウサギさんとリスさん kawaii





ウサギさん、リスさん、出来ました ^^

コインを入れてお散歩に持ち歩いたりしてます

我が家には試作5号くらいまであって、

それぞれ娘のリュックだったり、ワンコのお散歩バックに付いています。


d0166472_13025897.jpg

スエードを使ってみました



d0166472_13040432.jpg





d0166472_13040879.jpg

りす



何色か揃えて、「やおよろずのさんぽ市」にお持ちします ^^



COCORU WORKS miz









[PR]
by cocoru-works | 2015-05-08 13:09 | 作品 | Trackback | Comments(0)

G.W.



こんにちは
G.W. お出かけになった方も多いのではないでしょうか?
あちこち、混雑していたようですね!
わたしは。。。



G.W.  田舎へ

むかしは田舎だった、
と言えるくらい今は開発が進み

一面が田んぼだった、ホタルがいた頃の子供時代を思い出したり。

便利になっていい事もあるけど

ホタルは戻らないだろうなぁ、、、

d0166472_14411361.jpg



d0166472_14411938.jpg



d0166472_14412291.jpg


娘の視線で撮られた写真がよくて。




さて、やおよろずのさんぽ市まで
あとすこし ^^



COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2015-05-06 14:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧