カテゴリ:家のこと( 27 )

イベント その後



朝晩が涼しくなって
秋物の服が着れて嬉しい今日この頃です^^


南沢フェスティバルのイベントも終えて

オーダーいただいたポシェットに取りかかりつつ。。。



幼稚園の手芸部も。

幼稚園用の人形を進めつつ、


今年こそ我が子のウォルドルフ人形を、、、と
ようやくここまで形になってきました。
(作りながら、、なのでスマホ写真ですが)


女の子に仕上げる予定です。


洋服を作るのが一番楽しみで
できれば着せ替え分まで作ってあげられるといいなぁ✨




d0166472_18215315.jpg


我が子用となると一段と可愛く感じます
この状態ですら!



d0166472_18215855.jpg



いつになることやら、ですが
完成写真もアップできますように!笑





COCORU WORKS miz








[PR]
by cocoru-works | 2015-10-07 07:00 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

* lemonade





まだ6月に入ったばかりなのに。。毎日暑いですね


実家のレモンをお砂糖とハチミツに漬け

あつーい日にいただいています



先週末は、子供の運動会

静かに見ている予定でしたが

思わず熱く応援していました〜!!!ふふふ。楽しかったですよ〜 ^^


d0166472_11140000.jpg



さて、お仕事しましょう^^


COCORU WORKS miz











[PR]
by cocoru-works | 2015-06-02 11:23 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

卒業式の服





娘の卒業式に間に合うように!
ちょっと大急ぎの縫い仕事しました ^^




d0166472_15265404.jpg



シンプルなデザインで、
とリクエスト

間に合ってよかった!



COCORU WORKS miz






[PR]
by cocoru-works | 2015-03-23 15:29 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

休日のちょこっと



朝の冷え込みもほんの少し和らぎましたでしょうか

...が、今週のお天気、雪マークもでていますね

積もれば幼稚園では ”そりあそび”!



この休日は
バレンタインも近いということで...

娘のチョコケーキ作りを見守りました

一人で作ってみたい、と簡単ガトーショコラに挑戦

今回は家族でいただきます ^^



d0166472_09074051.jpg




今週は少し作品の納品に行ってきます

近々ご報告させてくださいね ^^

COCORU WORKS / miz








[PR]
by cocoru-works | 2015-01-26 09:15 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます*

d0166472_15302988.jpg



あけましておめでとうございます

今日は真冬の合間に暖かな一日ですね

年末年始いかがお過ごしでしたか?


我が家は家族でゆっくり過ごすことができました

学校ももうすぐはじまりますね

私も間もなく作業モードスイッチに ^^


STORES.JPにて販売中の作品の追加も予定しています

その他お問い合わせもお待ちしております*
cocoru-works@excite.co.jp



本日のこどもおやつ

バナナ蒸しケーキに手作りりんごジャム




COCORU WORKS / miz









[PR]
by cocoru-works | 2015-01-05 15:38 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

Merry christmas  *




Merry christmas
&
a happy new year *


d0166472_20560026.jpg


娘と合作のアドベントクランツ *
に庭のもじゃもじゃアイビー ^^








d0166472_20560374.jpg








COCORU WORKS / miz








[PR]
by cocoru-works | 2014-12-24 21:04 | 家のこと

Merry christmas in advance *








娘と。


d0166472_16502828.jpg










d0166472_16503444.jpg








d0166472_16503707.jpg




毎年、夜中にこっそり我が家に寄ってくださるサンタさん

娘とクッキーを用意して今年も待っています


COCORU WORKS /miz












[PR]
by cocoru-works | 2014-12-18 17:13 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

おりがみケース

幼稚園で使うとのこと!
そうだった、そうだった

あわてて作ったおりがみケースなのでした
タグネームに記名して持たせます ^^

おりがみの下のいただいた封筒、とても綺麗だったので一緒にパチリ?




d0166472_16530886.jpg


COCORU WORKS /miz











[PR]
by cocoru-works | 2014-09-04 16:55 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

夏休み

暑い暑い夏休みももうすぐ終わり、、、
今年もキャンプが出来て良い時間がもてました ^^

来年の夏はどうしているかな

d0166472_15444411.jpg
d0166472_15460299.jpg


COCORU WORKS/ miz









[PR]
by cocoru-works | 2014-08-25 15:49 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

うめシロップと新顔

こんにちは

もうすぐ梅雨明けなのでしょう、毎日暑いですね

ここのところすごく晴れたり☀︎ 

突然のどしゃぶりだったり☁︎☂ 気難しいお天気です



一ヶ月待ってうめシロップが出来上がりました

あっっと言う間になくなってしまうので、写真を、、、


d0166472_13075369.jpg




そして先日我が家に新顔

可愛いお利口なラブラドールを家族に迎えました

私達よぉくよぉく観察されています






d0166472_13081347.jpg



そんな日常ですが、制作もすこしずつ

これから作品も掲載していきますね


COCORU WORKS / miz









[PR]
by cocoru-works | 2014-07-14 13:41 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧