カテゴリ:家のこと( 28 )

週末にパン 続く






まだまだ続いて

空前のパン作りブームな週末。


熱々のうちに

真ん中のチーズをディップして^^




d0166472_11411576.gif





COCORU WORKS miz













[PR]
by cocoru-works | 2017-02-07 07:00 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

お弁当






お弁当の記録

自分のために。

少しでも上達してるかしら、、、汗


簡単なものばかり。


d0166472_10424144.gif



YUKAさんの写真やレシピがとても素敵で、

とにかく美味しそう!



お惣菜のストックや、冷蔵庫の管理など

丁寧なお仕事にいつも惚れ惚れしています。


少しでも見習いたい、、、今日この頃です。。。



COCORU WORKS miz










[PR]
by cocoru-works | 2017-01-20 07:00 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

冬 お散歩






寒い寒い

週末、東京にも最強寒波がやってきた❄️


日中なのに気温は3度

公園に来たものの、

じっとしていたら凍ってしまいそう。



d0166472_10403615.gif



暖かくなるまでとにかくずっと動いて


寒さのせいで公園も空いていて

こどもと犬と一緒にいっぱい走りました^^


d0166472_10411480.gif

冬は極寒
夏は極暑

気候変動も肌で感じるほど。


できることからしなくては、ですね。。。( ; ; )







COCORU WORKS miz












[PR]
by cocoru-works | 2017-01-19 10:46 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます





あけましておめでとうございます*

2017年も始まりましたね!




世界が平和な一年でありますように。


d0166472_14081039.gif



我が家といえば

インフルエンザが猛威をふるっております。


家族が次々とインフルエンザになり

残すところわたしだけ。。。



流行のピークはこれからとか。。。

みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。。。






d0166472_14081630.gif


12月には

娘がくるみ割り人形のバレエ公演に出演。


お友達がくださった『くるみ割り人形』が

夢のような時間を思い出させてくれます。






今年も

COCORU WORKS を

よろしくお願いいたします!





miz








[PR]
by cocoru-works | 2017-01-06 14:23 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

Merry Chritmas!




Merry Christmas!


娘と作ったバタークッキー

立ち寄ってくれるサンタさんへ。


d0166472_22551418.gif


今年は簡単なスコップケーキを

娘と一緒に作りました


d0166472_22552998.gif

クリームたっぷり

間には、、ブルーベリー

スポンジになじませ

明日いただきます*


素敵なクリスマスを!









[PR]
by cocoru-works | 2016-12-24 23:09 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

ウォルドルフ人形




幼稚園で子供達が遊べるようにと、

手芸部でウォルドルフ人形を作っています。

そして。

それとは別にわが子用(自宅用!)が完成しました^^

髪の毛もお顔も入る前から可愛いと遊んでいた娘、

ようやく完成したよ!


名前はこれから。

娘が決めるのでしょうね、ワクワク。


d0166472_13004286.jpg

まだ、下着だけ、、、。

これから楽しみな洋服作り、のんびり楽しもうと思っています。




d0166472_13263817.jpg



d0166472_13264119.jpg



拓〜hiraku〜
https://minne.com/tsu-jimo



「拓」さんがウォルドルフ人形用に

特別にこーんな素敵な秘密の靴のレシピを用意してくれまして!!!

なかなか難しいのですが

なんとか1足できました^^


さて、ワンピース、どんな柄にしようかな!





COCORU WORKS miz





【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by cocoru-works | 2016-03-01 13:15 | 家のこと | Trackback | Comments(4)

ミニミニ万国旗 幼稚園の先生への寄せ書きに添えて






いよいよ3学期も終わりが近づいてきました。

子供達にとっては新しい世界への旅立ち

たくさんの温かい思い出を心の糧にして大きくなっていくのですね。




毎日たくさんたくさん遊んだ幼稚園。

先生とクラスの子供達と一緒に遊んだ世界の国旗。

気がつけばいろいろな国があること知りましたね。


d0166472_09165864.jpg


そんな楽しかった時間を思いながら

娘と一緒に折り紙で国旗を作りました。


先生への寄せ書きに添えて渡そうね*





d0166472_09170272.jpg








COCORUWORKS miz




【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」

[PR]
by cocoru-works | 2016-02-21 09:54 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

デコパージュ 入学準備 mamalife




入学準備あれこれ。

いろいろあるんですね!

準備することがこんなにあった!と、

久しぶりで忘れておりました ^^;



d0166472_12191845.jpg



まだまだ終わりませんが

ひとつ、お名前書きのついでに

上履きにデコパージュ、やってみました^^


こっそり、おしゃれ。

右と左も、覚えてね^^




COCORU WORKS miz








[PR]
by cocoru-works | 2016-02-16 12:22 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

東京も雪* kawaii




朝には雨となってしまいましたが

たくさん雪が積もりました*


幼稚園が休園になったりで

雪が解けないうちに慌てて娘と雪遊びしました^^



d0166472_11435297.jpg



うちのラブラドールがニンジンを狙ってまして、、、笑

アナと雪の女王の、スベンみたい。


雪道、どうぞお気をつけくださいね!







COCORU WORKS miz














[PR]
by cocoru-works | 2016-01-18 11:49 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます!





あけましておめでとうございます

新しい一年が始まりましたね


今年に入ってから10年日記を書き始めました

来年の今頃、今日の自分に会えるような日記です

どんな10年にしたいか考えるきっかけになりそうです*


手作りの時間を大切に過ごしていけたら、と思います!




d0166472_09343461.jpg


帰省先の懐かしい夕焼けを

旦那さんが私のiphoneで撮りました。


川に落としそう、、、でひやっっとして見ていました^^




今年もよろしくお願いします!



COCORU WORKS miz











[PR]
by cocoru-works | 2016-01-05 09:42 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧