カテゴリ:イベント( 49 )

2012 Oneday shop のお知らせ

夏休み目前、、、
間もなく梅雨明けでしょうか、毎日暑いですね。。。
試作のスカートが涼しくて、厚手のジーンズが着れなくなりました。。。


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、秋のOneday shopが決まりました

2012.10.26 fri 12:00~15:00
     27 sat 10:00~13:00 OPEN

d0166472_1346598.gif


例年の通り、
COCORU PASS(スタッフよりメールにてお受け取りください)
をお持ちの方限定のイベントとなります。
ご入場の際ご提示ください。


今年は例年の布雑貨、フラワーアレンジメントやヒンメリ、焼き菓子に加え
新たな試みとして
料理研究家、枝元なほみさん!の<チームむかご>から
*にこまるクッキー* の仕入れをして販売する予定です。

にこまるプロジェクト
被災地の方々にクッキー作りをしていただき、それを東京などの非被災地で売ることで、
わずかでも、作っていただいた方々に利益を還元することができないかという活動です


詳しくはこちら➔


さて、スタッフ一同、制作開始です*
今私は親子スカートを試作中、、、

こどもとの夏休みも楽しみ、何をしようかな、、です。。。
一日何回おかあさ〜ん、と呼ばれるかな。

ひとつ こどもと毎朝30分のウォーキングランニングしてみる(こどもの方が絶対速い)
ふたつ 娘に手芸レッスン:手縫いぞうきんと、毛糸でこまあみの練習をはじめました
みっつ おちびとお庭でプール
よっつ、、、、、、
いつつ、、、、、、宿題も早く終わらせて遊びにいこう


COCORU WORKS / Shishi
[PR]
by cocoru-works | 2012-07-18 14:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

 petit cocoru

ご無沙汰しています
今年の冬は本当に寒いですね.....
天気の悪い日には製作日和...さむ〜い、と家にこもって...

今回の petit cocoru もTさんのイベントに出店します
イベントにてお会いしましょう*

COCORU WORKS




イベント報告*

Tさんのイベント、
ゆったりとして素敵でしたね*
二日目は今年一番の大雪!!!!にみまわれましたが
たくさんの方にお越しいただき、予定通り行われました。

そんな中、プチココル出店も無事終了
お買い上げありがとうございました

また製作続けていきます
次回イベントまでおたのしみに*


COCORU WORKS




ランチ会
スタッフそれぞれお手製の持ち寄りランチ
ちょっぴり紹介

d0166472_953316.gif

いちご酵母の自家製パンのバーガー

ほんのり果実の香りがして、なんとも美味でした!
他にもた〜くさん

試作の焼き菓子もあってお腹いっぱいで しあわせなひとときでした
牛乳、卵、白砂糖不使用の
体にも環境にもやさしいこだわりの菓子が次回お目見えできそうです


そしてスタッフの一人が転勤のためお引っ越し、、、
送別会となってしまいました。
遠くなってしまうけど
いままで通り つながっていよう*
お便り待ってます
d0166472_11595766.jpg




COCORU WORKS /Shishi
[PR]
by cocoru-works | 2012-03-22 12:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベント無事終了*

035.gif

昨日、お天気にも恵まれ爽やかな秋空のなか無事開催することができました*

COCORUも4回目を迎え、
またまた多くの方々にご来場いただいて、とても幸せな気持ちになりました*
今回の来場者数は128名!
二度も三度も!?ご来店くださったO様*Y様*いつもありがとうございます**

今回初の試みとして、午後も開店したところ
可愛らしい小さなお客様が買い物をしてくれて、
またまた心がほんわかしました。。。
(久しぶりに会ってまたまた成長ぶりに驚いて、、、)
可愛いお客様のためにも、次回もがんばらねば、、、ですね。。
また子育てと製作と、ゆるりと進めていきたいと思います

スタッフ皆私も含めて、とても楽しかった!!!と今も興奮気味
懐かしい方々に会えるのも嬉しいかぎりです*
COCORU に足を運んでくださり、感謝のきもちでいっぱいです。



次週、スタッフ打ち上げで持ち寄りランチです

また美味しそうなレポートお届けいたしま〜す
(よろしければ、ご意見コメントもお願いします)

COCORU WORKS / Shishi
[PR]
by cocoru-works | 2011-10-27 11:32 | イベント | Trackback | Comments(3)

いよいよ明日

すべての作品が揃い、
棚がにぎやかになりました

今日までスタッフ皆丁寧に製作してきました
実物もじっくりご覧になってください*

明日皆様にお会いできるのを楽しみにしております

COCORU WORKS


d0166472_19172187.jpg



d0166472_1918487.jpg



d0166472_1920731.jpg



d0166472_19314565.jpg


d0166472_19214584.jpg



d0166472_19251261.jpg







2011.10.25. COCORU WORKS
[PR]
by cocoru-works | 2011-10-25 18:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

2011 Autumn Oneday shop

すっかりご無沙汰してしまいました。。。

楽しい夏休みも終わり、空気も秋らしくなってきました。


さて、恒例の Oneday shop 開催のお知らせです。

2011.10.26 wed
open 10:00〜13:00 (商品整理後→) 14:30〜16:00 


いつものように、入場にはハガキが必要となります。
9月末に配布可能ですので、知り合いのCOCORUスタッフより
お受け取りくださいね。

作品は少しずつブログに掲載していきます、おたのしみに!

d0166472_14374957.jpg

d0166472_14382037.jpg

summer holiday in camp
[PR]
by cocoru-works | 2011-09-13 14:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

チャリティーマルシェ ご報告

d0166472_12484851.jpg

5/1は朝から雨が、、、

開店時間のころになんとか雨もあがり、
Open とともに沢山のお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございました!
私個人も他店のパン手作りおやき(どれもおいしかった!)、ばら...などを購入。
そしてとてもいい雰囲気のなかスタッフ一同
楽しく参加させていただきました。

 まずは、COCORU の売上げ報告です
COCORU 売上げ金額 117,900円
寄付金額5割 
58,950+160(レジ袋利用募金)=59,110円を寄付いたしました。

 チャリティーマルシェ全体の報告です。
*来客者募金...   6,517円
*参加店舗募金... 653,312円
 
会場費などを差し引いた、合計 631,749円 が東日本大震災義援金として
日本赤十字社とあしなが育英会に振込まれました。
主催された方々、会場のことや可愛いShopの看板、様々な準備等、
本当にありがとうございました!!
このような機会をあたえてくださり、改めて感謝いたします。


~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~






さて、話は先のOneday shop のちょこっと...。
ささやかですが
お買い上げいただいたお客様にご〜やの種を配布しました。
昨年我が家で実ったご〜やからとれた種です。
d0166472_12525544.jpg



今年の夏は大震災と原発事故の影響で、電力不足が懸念されています。

CO2削減に貢献、と思っての事でしたが、
お嫁入りした80個の小さな種たちが
少しでも節電のお役に立てればうれしいです*
    
       COCORU WORKS
[PR]
by cocoru-works | 2011-05-11 13:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

東日本大震災

イベントを終えて打ち上げも終えて間もなく、東日本大震災がおきてしまいました。
  
  ここ東京でもかなりの揺れと、止まない余震はありましたが、
  東北地方の津波の被害、そして福島の第一原発の事故... 
  被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
  すこしでも自分にできる事、日々考えて過ごしています。

  被災地に向けて売り上金から一部を寄付できるような
  チャリティー企画も進行中です。
  少しでも多く製作できたら...そしてたくさんの方に買い物しに
  きていただけると嬉しいです。
   
 COCORU WORKS

 !!詳しい日時が決まりましたのでお知らせいたします
 
 場所:東久留米 成美教育文化会館.1Fギャラリー
         東久留米駅北口 徒歩4分
 日時:2011.5.1sun  11:00〜18:00
 小さなしあわせ チャリティーマルシェ

 東久留米のかくしちさん、Le Planさん、「aju」(アジュ)さんが企画された
 チャリティーマルシェです。
 COCORUとして一緒に参加させていただけることになりました*
 お店によりますが、売上金の3〜10割を義援金として
 日本赤十字他に寄付させていただきます。
 他にも、こだわりを持った素敵なお店の方々が多数参加されます。
 
 ぜひ会場にいらしてみてください  お待ちしております*

  COCORU WORKS




d0166472_9341984.jpg
きのこピンクッション



詳細 shop list をお知らせします

 
aju …生花、植物
アトリエ ユリノキ…ポストカード、手作り品
アトリエ さえら …ポストカード、ワイヤーボトル
おおやま工房…陶器
かくしち…うつわ 他
ガーデン&クラフツ…ガーデン用品
ギャラリーカフェ 利久…ビーズ雑貨
喫茶・ タイム…バナナブレッド
Keep going…雑貨、陶器、磁器
クッキングサロン ・タイム…焼き菓子
群青…陶と木 (手作り)
COCORU WORKS…種々手作り品、Sweets
サンドリー…手芸品
詩彩画の会 ・松尾柳江…絵画、鉢植
曽根ソーイング教室…バッグ、手提げ、小物
プチ・フール…天然酵母 手作りパン
フェアリーローズ…プリザーブドフラワー
♪Maririn's Tea Salon…紅茶と雑貨&アンティーク
Le Plan…ガーデン用品、植物


その他の参加
和菓子ほのか…どらやき
お酒と料理 楓…手作りパン
あぶらや…雑貨
自然食品 晴屋…野菜
ギャラリー&カフェいちご…アクセサリ
和菓子の武蔵梅月
不動うどん
農家の方…野菜、切り花
トールペイント/アロマグッズ 
etc.

1コイン¥500ワークショップ
* フェルト小物作り体験…Subrose
*ワイヤーボトル作り体験…アトリエ・さえら

*エコバッグのご持参にご協力ください



d0166472_14513874.jpg

d0166472_1455560.jpg

[PR]
by cocoru-works | 2011-04-20 10:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

   〜無事終了〜!!〜

  スタッフの皆さん、連日お疲れ様でした!

  ご来場頂いたお客様、ありがとうございました*

  お買い物を終え笑顔で帰っていかれる姿に、 心が温かくなりました。

  「また次回もお願いします」 との声も頂き、嬉しいかぎりです。

  ’予算オ〜バ〜’の声も聞こえ、おとり置きも可能ですので
  
  次回はお気軽にお声をかけてください。


  (次週 スタッフの打ち上げ、持ちよりランチがあり、そちらも少し紹介できたら。。。と)


  次回イベントは、2011.10月に予定しています。
  ご来店、ありがとうございました*



  COCORU WORKS
[PR]
by cocoru-works | 2011-03-04 08:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

来春 oneday shop OPEN します

お久しぶりです。

我が家はちびがいるので、今年は
恒例の oneday shop を、すこし暖かくなる頃に開催することになりました。

自宅開催のため、いつもながらお知り合いの方々限定となってしまいます。
ご理解よろしくお願いします。

来春2011.3/2.wed に予定しています。
少しずつ作品が誕生していますよ*

ご希望の方は、例年の通り、cocoruスタッフより
はがきを受け取ってくださいね。

開催日が近くなるころ
商品を少しずつ、紹介していきたいと思っています。
[PR]
by cocoru-works | 2010-11-28 23:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧