カテゴリ:作ってみました( 9 )

週末にパン mamalife






コーヒーパン

お弁当用と家族用に

作ってみました。



家族用、1分で食べ終わりました。

d0166472_11424497.gif





カメリヤの強力粉1kgが

近所のスーパーで大特価。。。

なぜか¥98。。。

普段ならめったに焼かないパンですが


こんな時ばかり主婦魂、笑








カフェなおきちさん

新店舗オープンのため

カフェエプロンとユニフォームのデザインと制作の依頼を受けました✻





張り切って取り組み中です^^


OPEN 詳細など合わせてお知らせさせてくださいね!






COCORU WORKS miz








[PR]
by cocoru-works | 2017-01-31 11:22 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

ウォルドルフ人形 浴衣 mamalife





大変ご無沙汰しておりました、

新学期が始まりましたね!

ダブル入学で新しい生活リズムに慣れず

なかなか慌ただしい日々を過ごしておりました。


4月は新しいことが始まりそうでワクワクしますね。


私もイベントに向けて始動しています^^



さて、娘が幼稚園を卒園し、ちょっぴり寂しいわたくしですが、

幼稚園に残してきた

ウォルドルフ人形の浴衣

をご紹介します。

d0166472_09312098.jpg




ちょっとお天気が良すぎて眩しい写真ですが、、、。


d0166472_09312465.jpg
BODYは娘用の子です。
帯はマジックテープの着脱式にしてみました。

娘用の人形の浴衣も欲しい、とのことで
和柄の生地も購入済み。

イベントが終わったら作りたいー。

イベントの詳細も後日お知らせさせてくださいね*




COCORU WORKS miz






[PR]
by cocoru-works | 2016-04-15 09:34 | 作ってみました | Trackback | Comments(2)

梅雨




関東地方も梅雨入りしたようですね


うちのラブラドール
なんだか太りやすい??

雨の日も散歩するために

Rain coat を作りました。


後ろのリボンは娘のアイディア。


d0166472_15424716.jpg
お昼寝中に試着してもらったら

この顔です。。。


これで雨も大丈夫^^



初めて犬の採寸したのでした ^^


COCORU WORKS miz









[PR]
by cocoru-works | 2015-06-14 15:45 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

おりがみも入るラッピング






3月は切なく慌ただしく足早にすぎていきます。。。

COCORU WORKS miz






[PR]
by cocoru-works | 2015-03-17 10:45 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

お別れの季節  お世話になった方へ ...no.2... mama





また一週間がすぎ、、、今年度の残りもわずかですね


お世話になったママへ
親子でお揃いのガーゼハンカチを


入学されるお子さん用に
ポケットに収まる小さめサイズを用意しました

透明ラッピングbagもいっしょに。


小学校が違う学区なので
今までのようには会えなくなるのがさみしいです


とはいえ
また連絡しちゃうね!




d0166472_15112119.jpg




d0166472_15112897.jpg

こども用だけチビポケット仕様に。
ゾウさんの足が...
ちびポケには飴ちゃんひとつ入ります、笑



d0166472_15200999.jpg





COCORU WORKS / miz





[PR]
by cocoru-works | 2015-03-08 15:22 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

先生への寄せ書き フォルダーカバーをつくりました




いよいよ3月 お別れの季節...

3月になるだいぶ前から学年末のさみしさのようなものを感じて過ごしていました



幼稚園では担任の先生に寄せ書きを贈ることになり
 
フォルダーカバーを。

自由なちょうが飛んでいかないようにビニールカバーもいっしょに。




娘が先生に出会えた事に感謝しながら
一年の早さに驚いてしまいます。




d0166472_15264067.jpg




d0166472_15264303.jpg




d0166472_15264662.jpg







COCORU WORKS / miz








[PR]
by cocoru-works | 2015-03-02 15:29 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

My bag ❊

my bag *

試作してクラッチバッグとして使っていましたが、
子供が一緒だと手を空けておきたくなり、持ち手をつけたら。

使い易くなりました ^^


d0166472_13194601.jpg

先日、ココルのメンバーで久々に集まりました

和やかな空気が今でも我が家に残っています

次の集まりが待ち遠しいです ^^


COCORU WORKS / miz














[PR]
by cocoru-works | 2014-06-12 13:27 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

KIDS TUNIC



^^ こんにちは

まずは我が子の試作品が完成。

まだ肌寒いので、長袖の上に重ね着します^^

売り物は間に合わない、か。。。。。なぁ。。。



d0166472_15203417.jpg





すこしずつ暖かくなってきて
春ももうすぐそこまできていますね^^




d0166472_15211624.jpg





COCORU WORKS / miz
[PR]
by cocoru-works | 2014-03-11 15:29 | 作ってみました | Trackback | Comments(0)

ウォルドルフ人形 mama

*幼稚園の手芸部*

またまた幼稚園の手芸部に入りました。


あまり知られていないことなので
ちょこっと。
いままでは先生達の要望によってパペットや布でできた食材(人参や大根や食パンや...)
シフォンで作ったベールなどの布小物を作ってきました

数年前からスウェーデンのウォルドルフ人形も作っています

年度末に幼稚園にお渡ししますが
もうすぐお別れ。
我が家の子供達も残念そう

幼稚園のそれぞれのお部屋でお見かけしたら
お手に取ってみてください^^

歴代の手芸部ママにも感謝❤


d0166472_15231461.jpg



d0166472_15234635.jpg



d0166472_1524375.jpg



d0166472_1525149.jpg



さて、ただいま他のものを試作中❤

COCORU WORKS / miz
[PR]
by cocoru-works | 2014-03-09 08:11 | 作ってみました | Trackback | Comments(2)

こどものいる暮らしと ものづくり時間 


by * miz *
プロフィールを見る
画像一覧